私がLOLLIPOPを始めた理由

彼氏と遠距離恋愛中!会えない時間は、動画編集にどっぷりハマってます。

経済産業省もNFTに参入?

www.itmedia.co.jp

 

経済産業省メタバースNFTに関する実証実験を行うって!

第一弾は、メタバース上でイベントを実施するらしく

入場券がNFTなんだって。

 

最近、チケットの転売防止対策として

マイナンバーカードを活用する実証実験をするっていうニュースを見たけど

それだと、マイナンバーを持っていない外国人は

イベントに参加できないのではっていう意見があったんだね。

この記事のコメントで知ったw

確かに!!って感じ!!

 

でもNFTなら国外だろうと国内だろうと関係ないし

転売や不正利用もできないもんね~( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみにNFTチケットメリット

・転売や詐欺が減る

・チケットを購入したり発券したりする手間が減る

・チケット自体に価値がつく

こんな感じ!

 

転売や詐欺が減ったり、手間が減ったりするのはわかるけど

チケット自体に価値がつくってどういうことって思うじゃん?

調べてみたらこういうことらしい。

 

NFTチケットを保有していることで販売元から特典を受けられることがある

 

限定グッズとか限定コミュニティとかNFTの配布とか

いろんな特典を受けられる可能性があるから

チケット自体に価値がつくらしい!すご!!

 

紙のチケットだと終わったらただの思い出だけど

NFTなら二次販売して利益を得ることもできる

しかも、運営元にもロイヤリティ収益が入るからwin winだよね。

 

調べてみたら、NFTを導入しているとこ既に結構あるみたい!

経済産業省の実証実験も成功したら

もっともっと広まるんだろうな~!!

 

ほんとNFTの可能性はでかいわ~( ´ ▽ ` )ノ

NFTが広まれば、仮想通貨の注目度ももっと上がりそうね乁( ˙ω˙ 乁)