私がLOLLIPOPを始めた理由

彼氏と遠距離恋愛中!会えない時間は、動画編集にどっぷりハマってます。

NFTのこと

友達の友達の彼氏の親戚が…って、私には縁もゆかりもない他人です(´・ω・`)

たまたま、友人とランチに行った時に、「NFTって知ってる?」と唐突に聞かれ「知らん」といったものの、気になり…話を聞いてみました♪

 

NFTって、今急成長を遂げている偽造をすることのできない、証明書がついているデジタルのデータのことらしい、、、、

従来のデジタルデータは、改ざん、コピーを簡単にできるので資産価値をなかなか見出すことができなかったらしい。。。

ブロックチェーン技術というのは、コピーや改ざんをしにくくしデジタルデータに対しての資産価値を付与できるようにしたみたい。。。

 

そして、ここからが重要!

 

今まで、アートとかが多かったのですがゲーム、漫画…とかそして動画でも資産価値が!そこで、私の趣味、、、動画編集。

そこで私はピーンときたんです( ̄ー ̄)ニヤリ

NFTで一攫千金できるんじゃない?!

いや、不可能ではない。昔から、「やればできる子」って言われてきたから、できる、できる、できる。できる。。。

 

ちょっと、やってみようか?でも、まずはNFTの仕組みをしっかり頭にいれないと(^▽^)/