私がLOLLIPOPを始めた理由

彼氏と遠距離恋愛中!会えない時間は、動画編集にどっぷりハマってます。

これさえ読めばあなたもLOLLIPOP(ロリポップ)通 間違い無し!!!

 

2023年はファーミングや新トークン発行、リワード、NFTマーケットの立ち上げなどかなり色んなことが予定されているLOLLIPOP(ロリポップ)!

せっかく新しい年を迎えたわけだし、今年も頑張ろうってことでLOLLIPOP(ロリポップ)について詳しく解説しちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ
これさえ読めばあなたもLOLLIPOP(ロリポップ)通間違いなし!!!

一緒にLOLLIPOP(ロリポップ)を盛り上げていこーぜー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そもそもLOLLIPOP(ロリポップ)ってどういうもの?


LOLLIPOP(ロリポップ)=仮想通貨って思っている人も多いと思うけど、正確にいうとDeFiパブリックチェーン技術を使用して、全てのNFTマーケットのクロスチェーン結合を目的としたプラットフォームのことだよ!

※ちなみにDeFiは、分散型金融資産のことで、管理者のいない新しい金融システムってこと!

 

今はNFTのプラットフォームは乱立している状態でコンテンツによって違う市場に取引がされています。
なので、ユーザーやクリエイターにとって相場観がわかりにくくて、とてもスムーズに取引できているとは言えない感じ。

 

しかし!!!
LOLLIPOP(ロリポップ)はこうしたプラットフォームを一度に取り扱うことのできるDeFi(分散型金融資産)なので、クリエイターは自分にとって一番良いプラットフォームを選べる!


もちろん、ユーザーも比較して購入できるから投資効率も良い!!

ってことは、取引も爆発的に増えるから、市場そのものもさらに成長することが期待されているってわけ( ´ ▽ ` )ノ

凄くないLOLLIPOP(ロリポップ)!!?

そりゃ将来性を期待しちゃうのもわかるよねー乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

LOLLIPOP(ロリポップ)はどんな稼ぎ方があるの??

気になるよね~( ´ ▽ ` )ノ
せっかくやるなら稼げなきゃ意味ないもん!!
ってことで、LOLLIPOP(ロリポップ)を使った稼ぎ方を紹介しちゃうよ~!!

 

①Stake(ステーキング)

ステーキングは対象の仮想通貨(暗号資産)を保有することで、対価として報酬が貰える仕組みのこと!!
このブログでも何回も紹介しているから、気になる人はぜひさかのぼってみて( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにLOLLIPOP(ロリポップ)には、3ヶ月、12ヶ月、18ヶ月、24ヶ月があって、期間に応じて報酬金利も違うよ~!
より多くの報酬が欲しいなら24ヶ月一択!
下がったとはいえ、未だに46%とかなりの高水準を維持してる( ´ ▽ ` )ノ

 


Airdrop(エアードロップ)

エアドロップは条件を満たせば仮想通貨やトークンを無料で貰える素晴らしいイベントのこと!!
LOLLIPOP(ロリポップ)でも何回かエアドロップは開催されていて、私も100LPOPゲットしたよ~!
タダで100LPOPゲットってすごくない( ゚д゚ )??
いつ開催されるかは謎だけど、参加できればTwitterでフォローするとかレベルの簡単な条件を満たすだけで貰えるよ。
LOLLIPOP(ロリポップ)に興味がある人は、まずはエアドロップ狙ってみるのも良いかも( ´ ▽ ` )ノ

mobile.twitter.com

こんな感じで、Twitterで告知されるよ~!

とりあえずチャドさんフォローしとけば間違いない!!!!

 

 

③Exchange(エクスチェンジ)
私が以前挑戦したスワップのことで、異なる通貨間の金利と元本を取引することを指すよ~!
持っている仮想通貨(暗号資産)でLOLLIPOP(ロリポップ)を購入する感じ!
ちなみに私はBUSDをLPOPにエクスチェンジしたよ( ´ ▽ ` )ノ
トークンは発行枚数に制限があるから、LOLLIPOP(ロリポップ)の認知度が上がってユーザーが増えれば増えるほど希少性も高まって爆発的な上昇が見込めるんだって!
つまり、利益も大きくなるってこと!楽しみすぎる!!

こんな感じで仮想通貨(暗号資産)選んで、数量入力すれば瞬時にレートが表示されるよ乁( ˙ω˙ 乁)

 

④Auction(オークション)
オークションはNFTコンテンツを売却する機能のことで、クリエイターがコンテンツを売る時は基本的にオークション形式が想定されているみたい!
オークションだから、自分が思っていたよりも高値になる可能性有り!
数十億という莫大な利益も夢ではないかも( ´ ▽ ` )ノ

 

⑤Liquidity(流動性プール)
LOLLIPOP(ロリポップ)は流動性プールにも対応するみたい!
これについては私もまだちゃんと理解していないんだけど、ユーザーが管理するDeFi流動性が少なくて、取引が成立しないこともある。
だから、流動性を確保するためにDeFiないでスマートコントラクトにトークンをロックしておく。
LPOPともう1つのトークンをプールしておけば、流動性マイニングも可能らしい乁( ˙ω˙ 乁)

 

⑥Farm(ファーミング)
流動性プールを利用したファーミングも今後実装予定らしい!
イールドファーミングをできるようになれば、さらにユーザーも増えて、LOLLIPOP(ロリポップ)自体の価値が上昇すること間違いなし!

 

⑦Buy(購入)
これはLPOPではなくてNFTの購入機能みたい。
今んとこまだ準備中だけど、実装されたらメイン機能になるのかな?
NFTマーケット、楽しみだね~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

LOLLIPOP(ロリポップ)を始めるにはどうすればいい?

LOLLIPOP(ロリポップ)が気になっているけど、何となく不安で始められないって人も多いと思うんだよね~
でも、LOLLIPOP(ロリポップ)って日本語にも対応しているし、操作もシンプルだから実は意外と簡単なんだよ~!何てったって私でもできてるからね\(^o^)/
ここでは手順を紹介しちゃうよ~!!!

 

①LOLLIPOP(ロリポップ)のサイトにアクセス
まずはLOLLIPOP(ロリポップ)のサイト(https://lollipoppool.org/)にアクセスするよ~
右上に言語を選べるバーがあるから、日本語がいい人はJapaneseをクリックしてね( ´ ▽ ` )ノ
次は真ん中にある「Lounch App」をクリック!トップページが開くよ~


②ウォレットを紐づける
LOLLIPOP(ロリポップ)をするには、ウォレットとの紐づけする必要があるよ~
私も使ってる「MetaMask」はGooglechrome拡張機能だから、chrome以外では開けないから要注意!
MetaMaskの開設方法は、こっちで説明しているから見てみてね~!

 

jamuobasan.hatenablog.com

MetaMaskを用意できたら画面右上にある「Connect」をクリック!
すると、こんな感じでポップアップが表示されてMetaMaskを選択できるよ!
後は流れに沿って、「次へ」とか「接続」をクリックしていくだけ!簡単www


③ウォレットの設定
もしもウォレットを紐づける時に上手くいかず警告っぽいのが出る時は、ウォレット側の設定をする必要があるよ~!
MetaMaskの画面を開いたら上にある「イーサリアムメインネット」をクリック
ネットワーク設定が出てくるから「ネットワークを追加」をぽち!
設定画面が出てきたら


ネットワーク名:BSC Mainnet
新しいRPC URL:https://bsc-dataseed1.binance.org
チェーンID:56
シンボル:BNB
ブロックエクスプローラーURL:https://bscscan.com


この情報を入力してね。
56を入力するとエラーメッセージが表示されるんだけど、その後にBNBって入力すれば大丈夫!
保存をクリックしたら、「BSC Mainnet」が選択されているか確認してね( ´ ▽ ` )ノ
ここまでできればウォレットの紐づけは完了だよ~( ´ ▽ ` )ノ


④ウォレットをLPOPにインポート
MetaMaskにLPOP情報をインポートしたら設定は終了だよ。
MetaMaskの下にある「トークンをインポート」をぽちっとしたら

トークコントラクトアドレス」ってとこに「0xEA96DAA186C1fa0A709929822867Ec176Af8bafF」を入力!


下にある「カスタムトークンを追加」をぽち!からの「トークンをインポートする」をぽち!
これで設定は終わり!!

 

 

設定が終わったら、最後は使い方を紹介するよ~!
まだ実装されていないのもあるし、私がやったことのあるやつ中心になっちゃうけど、興味のある人はぜひ参考にしてね( ´ ▽ ` )ノ

 

Stake(ステーキング)
ステーキングはこのブログでも何度も紹介しているから
詳しくは過去記事見てね~!!
ちなみに今のステーキング利率はこんな感じ!!

私がステーキングした記事はこちら乁( ˙ω˙ 乁)

 

jamuobasan.hatenablog.com

jamuobasan.hatenablog.com

 


Airdrop(エアードロップ)
エアドロップは不定期で開催ってことになるのかな?
今だとこんな感じで近日公開でできないようになってるよ~!
実施されてる時は、無料でLPOP貰えるチャンスだから、絶対参加すべし!!
私がエアドロップ参加した時の記事はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

 

jamuobasan.hatenablog.com

 


Exchange(エクスチェンジ)
エクスチェンジは、私が前にやったスワップのことだよ!
サイドにあるバーからエクスチェンジを選んで、真ん中上部に表示されるスワップをぽちっとするよ。
すると、どのトークンからどのトークンへ交換するかが選べるよ~!
現在対応しているのはLPOP、BUSD、BNB、WBNBの4つ!
私はBUSDをLPOPにエクスチェンジしたよ~!
ちなみに私がやった時の記事はこちら!ぜひチェックしてみてね~!

 

jamuobasan.hatenablog.com

 


Auction(オークション)
2023年1月現在準備中乁( ˙ω˙ 乁)


Liquidity(流動性プール)
トップページにある「プール」をクリックするとこんな画面が表示されるよ。
「プールに追加」を選ぶと、追加するトークンとプールする額が入力できます。
プールに占めるシェアによって報酬が変わるらしい。
ちなみにBUSDとLPOP選ぶとこんな感じ!

BUSDを100にすると、自動的にLPOPは225.704が入力されて価格とプール割合が表示されたよ~!

 

 

Farm(ファーミング)
2023年1月現在準備中乁( ˙ω˙ 乁)

 

Buy(購入)
2023年1月現在準備中乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

 


どうかな?伝わったかな???
私もまだまだ勉強中だから、間違っているところがあったら申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):_
でもまぁ、だいたいこんな感じってことで\(^o^)/!!!
まじで思ってるよりも簡単にできちゃうから、気になっている人はぜひ試してみてね~\(^o^)/