私がLOLLIPOPを始めた理由

彼氏と遠距離恋愛中!会えない時間は、動画編集にどっぷりハマってます。

MetaMaskの開設方法

 

タグのMetaMaskからこのブログに来てくれる人もいるみたい( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと嬉しいから私もお役立ちブログみたいに解説してみる←

 

ちなみにMetaMaskっていうのは、

前も書いたけど仮想通貨をするために必要なお財布みたいなものね

これがないと仮想通貨が保有できないの。多分←

だから、LOLLIPOPを始めるならまずはMetaMaskの開設が必要ね!

 

スマホアプリにも対応しているけど、

PC版のが安定してるからおすすめらしいよ( ´ ▽ ` )ノ

ってことで、開設したい人は以下の方法を参考にしてね~!

 

GoogleChromeで下記の公式サイトを開く

https://metamask.io/

検索だと偽サイトも出てくる可能性があるから

このURLか確認してねー

 

②右上か中央にある「Download now」をクリック

 

③「Install MetaMask for Chrome」をクリック

私はchromeでやったけど

ブラウザに対応したインストールボタンがあるみたい

ここではchrome版のやり方でいくからねー

 

④右上の「Chromeに追加」をクリックしてダウンロード

するとMetaMaskのセットアップ画面に移るよー

 

⑤「Create a Wallet」をクリック

するとパスワードの設定画面に移るよー

 

⑥パスワードを設定

任意のパスワードを入力して登録完了すると、

バックアップフレーズの確認画面が表示されるよー

 

⑦鍵マークをクリックしたら、バックアップフレーズをメモ

バックアップフレーズはウォレットを復元するときとかに必要になるから

絶対に忘れないように控えておいたほうがいいって!

紙のメモに残しておくと安心だよー!

ちなみに「あなたのバックアップフレーズを入力してください」系のサイトは

ほぼ100%の確率で詐欺だから要注意!!!!

ウォレット内の暗号通貨が盗まれるから気をつけて!!!!!

 

⑧バックアップフレーズを順番にクリック

 

⑨確認ボタンをクリック

画面に「Congratulations」て表示されたら無事に設定完了だよー!

 

 

とりあえずここまでがMetaMaskの開設方法!!

英語ばっかりだけど、そこまで難しくないから大丈夫!

この手順で行けば問題なくできるはず~!

 

MetaMaskの開設を迷っている人はぜひ試してみてね~( ´ ▽ ` )ノ

一緒にLOLLIPOPやってみようぜ~( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみにLPOPの送信とかLOLLIPOPのDeFiを使うにはBNBが必要なんだって~

BNBってのはバイナンスコインの事で、バイナンスの取引所内で使われている暗号通貨だよ( ´ ▽ ` )ノ

必要な金額はほんのちょっとらしくて

100ドルくらい入れておけば問題ないらしい!

MetaMaskで送金できないとかのトラブルは、この手数料として支払うBNB不足が原因のことが多いみたいだから、開設のときに入れておくと便利かも~!

 

 

とりあえずMetaMask開設編はこんな感じ!!